部活指導研究協会通信

日々、生徒と真剣に向かい合う部活関係者に送ります。部活動が果たすことの出来る役割を最大限に発揮させるための活動を行っています。

日本部活動学会設立総会の報告・日本部活動学会会員申込みについて

こんにちは、部活指導通信です。


日本部活動学会の設立総会が名古屋で開催されました。
https://jaseca2017.jimdo.com/


 発起人の1人として参加して参りました。

f:id:nakaya01:20180118122806j:plain


前半の総会では司会の役を仰せつかり、後半の研究集会ではリレートークの一員として部活改革構想をスピーチして来ました。
会場は超満員で特設席を設置するほどの盛況で、更にテレビ局2社、新聞社8社の取材も入り、社会の感心の高さを実感しました。


総会のなかで学会の理事の承認も頂きましたので、日本部活指導研究協会と日本部活動学会の連携をはかりながら、これからも部活制度の健全化に向けて活動して参ります。

 

◎日本部活動学会への入会申し込み
 設立総会の際に学会への入会申し込みの受け付けを行いましたが、当初想定をしていた100人を遥かに超える方の申し込みを頂きました。
部活動学会への研究内容に興味がある方は入会申し込みはこちらです。
https://jaseca2017.jimdo.com/入会申込/