部活指導研究協会通信

日々、生徒と真剣に向かい合う部活関係者に送ります。部活動が果たすことの出来る役割を最大限に発揮させるための活動を行っています。

部活動指導員検定3級インターネット受験のご連絡

残念ながら中止になりました3月15日の認定講習会にたくさんのお申込みを頂いておりましたこともあり、インターネット受験による受験体制を整えました。

そして、インターネット受験につきましても、たくさんの方にお申込み頂きました。
○以下、受験後のアンケート内の感想の一部抜粋です。
・丁寧且つ合理的で良かったです。
・部活指導のあり方、学校教育について分かりやすく説明していただきありがとうございました。
・普段、個人で学んだいる事の復習ができていい機会となりました。
・自分の知識やノウハウだけでなく、合理的な見解が必要だと認識させられたし、その意識の蓋を開けることがこの研修で出来た。また、体罰が絶対だめだということ、一部肯定するような風潮があるがその背景理由もわかった。今回の経験と社会人として得た知識を外部指導員としていつか役立てたいと改めて思った。
・シンプルにまとめてあり、今後も自分自身のため、周囲の関係者のために納得する資料として携行したいと思っている。
・自身のスケジュールに合わせて学習を行えたので、とても良かったです。
・新型ウィルスの影響で、集合教育ではなく在宅での受講となりましたが、講習内容は分かりやすく臨場感を感じながら受講することができました。
・時間の拘束が少なく融通がききやすいのでこういった形式もあっても良いと思う
もう少し日程と時間に幅があれば、なお良かったと思います。
・とても良く理解できました。忘れていたことを気づかせてもらい、とても勉強になった。

○インターネット受験について、受付をホームページにて引き続き行っております。

当協会認定の資格、ライセンスにつきましては、部活動指導者としての活動の履歴、そして、研修につきましては、部活動指導者としての資質向上の機会として、ご活用頂ければと思います。
また、合格者につきましては、資格認定指導員として当協会の名簿に登載を致します。学校または地方自治体の問い合わせがあった場合、登載された個人情報を共有することがありますので予めご了承下さい。


【受験手順】
受験日を選択→ネット決済システムに登録→受験システムにログイン
→受験日当日(動画講習視聴→画面解答入力)→1週間以内に合否通知

詳細はこちらから
https://onl.tw/7hAtmbY